昨年、沖縄のお寿司屋さんでお話しした方から送っていただきました

上のマンゴーが届きました。完熟で酸味、甘み、香りが良く美味しくいただきました。

お寿司屋さんで、隣の席に座られた方としばしの間お話をしたときに、住所を聞かれてメモをお渡ししたのですが、本当にマンゴーが送られてきました。今年はこんな状況なので、沖縄に行けるかどうか(行くかどうかですが)微妙な情勢ですが、出来れば行きたいなあとは思ってるのですが。

昨年、掲載した記事はこちらですが、もう少し撮影した蝶の写真を追加しておきます。

沖縄といえば、コノハチョウですよね。沖縄県の条例によって捕獲が禁止されています。

G9pro+MZD40-150pro、Kallima inachus eucerca本部町、2019.10.26

沖縄に定着して10年以上、どこへ行っても飛んでいる普通種ですが、美しいチョウです。 

今回は珍しいわけでなく、美味しい→美しいという観点から写真を選んでみました。春の段階では秋には収まるかと思っていたコロナですが、いっこうに先が見えません。どうしたものでしょうか。