西表島で撮影した他の蝶たち

西表島の2日目(24日)は一日中ほぼ曇だったため、星砂海岸で写真を撮っていたんですが、滑って腰を強打して立ち上がれないような状況でした。痛みは徐々に退いていき、今ではほとんど生活に影響がなくなりました。

その時に撮影した写真を下に貼っておきます。

調子に乗って、写真中央あたりまで行って、すってんころりと滑ってしまいました。

普通種ばかりですが、西表で撮った蝶を貼っておきますね。

思いっきり普通種のスジグロカバマダラです。この4日間で、何百頭と見たのは間違いない。

スジグロカバマダラ♀2012.11.24 西表島 D7000+200mmマイクロ(トリミング)

 

残りの普通種も載せておきます。

いよいよ、西表・石垣の撮影行もラストです。次は石垣島で撮影した残りの蝶を貼りますね。