被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

また、被災地域での救助活動や福島第一原発で活動されておられる方々に感謝申し上げます。

そろそろギフチョウのシーズンとなる時期ですが、遠出は控えなければ・・・。

3月14日の昼休みに散歩していると、麦畑にモンシロチョウが飛んでいます。ゆっくり近づくと、地面に止まりました。(豊橋市飯村町)
3月14日の昼休みに散歩していると、麦畑にモンシロチョウが飛んでいます。ゆっくり近づくと、地面に止まりました。(豊橋市飯村町)

19日の土曜日に近所を散歩したとき、モンシロチョウ、モンキチョウ、ツバメシジミ(各1頭)が飛んでいました。撮影できたのは、ツバメシジミ♂だけでした。ツバメシジミってこんなに早く出ましたっけ。