5月28日は信州のベニモンカラスシジミ

青空が背景に入ったので、ストロボを少し光らせて見ました。

D810+300mmF4+1.7テレコン、ベニモンカラスシジミ♂、飯田市、2015.05.28

仲良く葉上で寝そべっているベニモンカラスシジミ♂2頭

D810+300mmF4+1.7テレコン、飯田市、2015.05.28

本来なら、バトルが見られる状況なんですが、仲良く寝そべっています。占有行動には違いないが、あまり活発でないね。この日見られたベニモンはこの2♂のみ。

何とか飛翔が枠の中に入った。ピントは甘いが仕方ない。

D810+300mmF4+1.7テレコン、ベニモンカラスシジミ♂、飯田市、2015.05.28

この個体は、上と同じ個体である。やや小さめではあるが、比較的新鮮である。

D810+200mmマクロ、ベニモンカラスシジミ♂、飯田市、2015.05.28

この個体はやや大きめだが、ちょっとスレた感じだ。

D810+200mmマクロ、ベニモンカラスシジミ♂、飯田市、2015.05.28

今回はあわよくば雌の写真か吸蜜の写真を撮りたかったが、雄ばかりだ。何とか工夫して写真を並べてみた。