やっぱりカメラを買ってしまいました

昨年9月に撮影したリュウキュウウラナミジャノメの写真を掲載します。時期もドンピシャ、いるところには結構いるもので、1時間ほどでいろんな写真が撮れました。

 

 

いろいろ迷ったんですが、結局D600レンズキットとAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを購入してしまいました。どうせ標準ズームなんか使いませんが、一応撮れない画角がないようにしませんとね。APS-Cのフォーマットでよいのではないかという自問に対して、「いやこれで撮ろう」との結論です。D600がメインで、D7000がサブというシステムでの撮影ということになりそうです。 

3月に八重山(与那国島)へ行く予定ですので、それまでに慣れておかなければいけません。本当は4月に行きたいんですけれど、ちょっと無理そうなので、今回3月中旬ということで、シロミスジ(出来ればタイワンモンシロ)を撮影できたら、今後は未撮影種にはあまり拘らないような方向で撮影しようかなあとも思っています。

しばらくは、図鑑編の整理に時間を割くこととします。