本日も寒いですねえ

昨年9月23日名護市で撮影したツマベニチョウ♂の写真です。アフリカホウセンカに吸蜜に来る時間は極めて短く、2~5秒くらいだと思います。この瞬間を捉えることは結構大変です。

本当はもう少し下から撮りたいんですが、そんな簡単にできるものでもありませんね。この写真は、日の丸構図でなく、一応ピントが来ているので、良しとしましょう。

 

 

本日は、愛知県豊橋市に仕事に行ってました。とりあえず、時間があったので、お昼にカレーうどんを食べました。来年B級グルメが行われる豊川市の隣にある豊橋市では「豊橋カレーうどん」なるものがブームになっています。カレーうどんの上にウズラの卵が載っていて、その下にとろろ芋があってその下にご飯が入っています。食べにくいことこの上なし。

豊橋へ久しぶりに来ましたが、長久手よりは暖かいですね。本日は、豊橋カレーうどんではなく、普通のカレーうどんをいただきました。 暖かくて美味しかった。

ここの味噌煮込みは食べたことがないので、今度行ったときに食べてみよ。

久しぶりにカレーうどんを食べました。まあまあでしょうか?私的には、カレー蕎麦が一番です?!