ここしばらく、いろんなことがありました

娘の結婚式が、先日行われました。いわゆる、花嫁の父ですね。少しだけ涙が出てしまいました(楽しかったけれど、少し寂しい)。

悲しい出来事には、ここでは触れませんが、こちらもいろいろありましたね。

職場から西を見ると鈴鹿の山々が見られます。特に、山肌が削られた藤原岳が痛々しいんですが、45年ほど前は藤原岳の5合目付近でギフチョウを採集したこともありました。今では鈴鹿山脈ではギフチョウは見られないようです。

階段状に削られた三角形が痛々しいですね。藤原岳には雲がかかっています。G-1+LUMIX G VARIO45-200mm
階段状に削られた三角形が痛々しいですね。藤原岳には雲がかかっています。G-1+LUMIX G VARIO45-200mm

 

30年ほど前に撮影したギフチョウの写真を掲載します。この頃に今の1/10でも蝶の写真を撮っていたらと悔やまれます。

子供が出来てからは、撮影のペースはさらに下がっているようです。この頃のフィルムは、コダック社のエクタクロームとコダクロームですが、今となっては・・・。

ちゃんとスキャンしたわけではありませんが、たいした写真ではないので、こんなところで失礼させていただきます。

それにしてもへたくそな写真ですね。

 

まあギフチョウばかりでも何なので、他の蝶も載せておきます。たいした写真がないのはご愛敬ということでご勘弁くださいね。

こちらの写真の方が、若干ましですかね。 

古い写真を掲載することは、もうないと思います。

新しい機材で、新たな写真を今年も撮影できる喜びを大切にして、撮影していきたいと思います。