あけまして、おめでとうございます

お酒をいただきながら、年賀状(この文章)を書いています。

地元のお酒で、常滑市に澤田酒造の白老という酒がありますが、その初しぼりの生酒を飲んでいます。20度くらいありますので、すぐ酔っぱらってしまいます。

もう1本飲んでいるんですが、こちらは阿久比町にある丸一酒造の夢吟香を使った純米大吟醸です。なんとか、文章を打っていますが、この先どうなることでしょう。

まずは、先日(12月26日)の大雪です。年末の雪としては久しぶりにしっかり降りましたし、長久手町では3日くらい融けずに残っていました。

一面の雪景色です。瀬戸市にある電波塔が見られますね。その向こうには雪に埋まったギフチョウの蛹が春を待っています。 COOLPIX P300
一面の雪景色です。瀬戸市にある電波塔が見られますね。その向こうには雪に埋まったギフチョウの蛹が春を待っています。 COOLPIX P300

昨年の写真の中から何枚か紹介します。

トリミングした写真が多いんですが、これはこんな写真をトリミングなしで撮りたいという想いですね。

今年も頑張って蝶の写真を撮ります。