11月第2週も遠出をせずに家周辺をウロウロしています

10月以降もできるだけ歩くようにしていますが、体重が減りそうな感じはありません(日頃の不摂生で自業自得)。12日(土)は久しぶり(半年以上やっていない)にテニスコートへ向かいました。10日ほど前に捻挫した足首をかばいながら2時間ほどボールを追いかけました(汗がしょっぱくて実に気持ちいい)。

まずは、地元の美味しいコーヒー屋さんVoyageの写真を1枚お届けします。注文したコーヒーは、マンデリンのノアール(通常の倍の豆を使って淹れます)です。 

いつもお客さんでいっぱいなんですが、この日はいつもより空いていました。
いつもお客さんでいっぱいなんですが、この日はいつもより空いていました。

テニスの前にちょっとだけ自宅で写真を撮りました。この時期ですので、ヤマトシジミを始めとした普通種しかおりませんが、このところ話題となっている某メーカー(もっと良いことで話題になればいいんですが)のE-5を持ち出しての撮影です。歩留まりを考慮して、シグマの150mmですが、やはり良く写りますね。

 

 

13日(日)は、タマネギの苗を買いに行き、300本ほど定植しましたが、朝のわずかな時間にカメラ(E-5)を持ち出し撮影しました。ヤマトシジミの愛の行方は残念ながら成就せずに雌が飛んでいってしまいました。