今年の干支であるウサギ?の写真を貼り付けます

しばらくの間、蝶のネタはあまりありませんので、いろいろな写真を載せようかとよからぬことを考えています。

まず、最初に北海道の鹿追町へカラフトルリリシジミの下見(当然ながら、あわよくば撮影したかった)に行ったとき、カラルリは現れませんでしたが、代わりにナキウサギが出てきてくれました。用心深くてあまり近寄れませんでしたが、証拠写真くらいにはなっていると思います。

お聞かせできませんが、鳴き声も、とっても可愛かったですよ。 

ガレ場に現れたナキウサギ、鹿追町2005.06.26
ガレ場に現れたナキウサギ、鹿追町2005.06.26

 

 

 

しばらくすると、ガスがかかってきたため、巣からかなり出てきたのですが、思いっきりコントラストを強くしても次のような写真のようになってしまいました。

カラフトルリシジミの写真は、この翌年となってしまいましたが、これはこれでよかったかなあと思っています。

ガスがかかる中巣から完全に出てきましたが、コントラストを強くしてもこの程度です、鹿追町2005.06.26
ガスがかかる中巣から完全に出てきましたが、コントラストを強くしてもこの程度です、鹿追町2005.06.26